ウヨクのつぶやき(旧観察台湾)

元々は台湾の政治、文化、芸能など、台湾ネタを扱っていましたが、今は気ままな浪漫派ウヨクの思いつきを書いています。たまに、台湾にも触れていきたいです。

台湾美女図鑑〜国防系美女〜

 

東森新聞雲で、台湾美人を発見。

 

相当の美人…!

 

↓↓↓↓

~ 彼女だ!!空軍地対空兵器は凡て、美女曾婉怡の管理に帰する ~

 

f:id:shinkichi0202:20140621155353j:plain

f:id:shinkichi0202:20140621155442j:plain

f:id:shinkichi0202:20140621155527j:plain


国防部のスポークスマンが先日、美女の写真をアップしたところ、1万人以上のネットユーザーがいいねを押した。その彼女は、78年度(※引用者:中華民国歴。民国78年は、西暦1989年)生まれの曾婉怡。空軍の地対空ロケット担当だ。商学科卒業の彼女は、本来なら行政職へも行けたが、女性がロケットを学ぶのはカッコイイと思い、ロケット担当に決めた。辛いんじゃないか、というネットユーザーの反応に対して、彼女は答える。もし兵隊が楽しいものなら、どうして人手不足になるの?


(http://www.ettoday.net/album/photo-2-4948.htm)
↑↑↑↑ 

 

二・二八事件―「台湾人」形成のエスノポリティクス

二・二八事件―「台湾人」形成のエスノポリティクス