観察台湾

台湾の政治、文化、芸能など、台湾ネタを扱います。

台湾人の嫌韓ついに爆発?仁川アジア大会疑惑の判定で

台湾のサイト「動網」が、アジア大会におけるあるニュースを取り上げたことにより、台湾ネット民が荒れに荒れている。台湾人の反応をご覧いただく前にまずは、その下記ニュースをご覧頂きたい。

 

 

↓↓↓↓

 

〜「韓国はそんなに勝ちたいのか?だったら全部くれてやる!」インド人ボクシング選手、アジア大会で「黒塗られた」メダルは受け取らず〜


開催国が有利であることは、国際大会ではあまりにも当たり前のことかもしれない。しかし韓国は度々奥の手を繰り出し、勝利のためには手段を選ばない。中華隊(引用者:台湾チームのこと)もかつて同じ境遇に遭ったことがあるが、それにとどまらず現在世界を騒がせるにいたっている。常識外れのその手段は、各国も韓国に不満を表するほどだ。

 

この度のインチョンアジア大会女子ボクシングの試合中、インド人選手が判定の不公平に抗議しメダルの受け取りを拒否する、という一幕があった。なんと最後には、銀メダルを獲得した韓国人選手の首に自分のメダルをかけたのだ!

 

女子57-60キロ級のインド人選手Sarita Deviは、準決勝で韓国のパク・ジナに敗れた。しかし、試合中に実は多くの争いがあった。はじめより優勢を占めていたインド人選手Sarita Deviだが、何故か敗れたのだ。


Sarita Devi Laishram vs Ji Na Park (semifinal) 30 ...

 

Deviは泣きながら表彰台に上がりメダルの受け取りを拒否、最後にはメダルを韓国選手の首の上にかけ、観衆に手を振った。すると韓国人選手のパク・ジナは気まずそうにメダルを表彰台の上に置いていった…


Deviは言う。「今回の大会のためにたくさん努力した、子供の世話も顧みずにね。結果、こんなに悲しいことが図らずも起きてしまった。」

 

f:id:shinkichi0202:20141003192606j:plain

f:id:shinkichi0202:20141003192700j:plain

今回のアジア大会ではインドのみならず、ボクシング大会だけでも、モンゴルも判定の不公平を訴え大会に不満を表明している。しかし却下された。

 

表彰式を撮影したこの人物は興奮のあまり、表彰の間「 Shame on boxing! Boooo Shame on boxing! Boooo 」とブーイングを浴びせた。

 


Laishram Sarita Devi rejecting the bronze medal ...

 

下の図は世界各地のネットユーザーが韓国へ罵倒のコメントを残したもの。日本からのもの、タイからのものもある。

f:id:shinkichi0202:20141003191321j:plain


↑↑↑↑

(写真はすべて↓同サイトから)

http://www.dongtw.com/others/20141002/00090794.html

 

このニュースに対して、フェイスブックのコメントが2日夕現在なんと560件以上付いている。以下、台湾人の反応を幾つか訳出してご紹介…


凱歐「台湾人だけが韓国を応援して、自分たちの同胞の民族に噛み付いてるのさ。見てみろよ、あの熱狂してる韓流女子たち。オッパーオッパーって。」

 

→吳昱鋒「あんたもっともだ!」

 

→林靖為「あれだけたくさんの韓流かぶれを見てると心中複雑なものがある。韓国人は台湾人を犬のションベンぐらいにしか見てないのに、俺達は韓国を神様みたいに扱ってるんだぞ?」

 

→Price Gao「うちの母ちゃんはいっつも韓国ドラマ見てる!全部台湾のテレビ局が版権を買ってきて放送してるやつだよ。ドラマを通じて無知な女性に幻想を抱かせるんだ。人は一旦洗脳されると台湾に来た韓国人とテレビの差が大きすぎて、テレビ上の人物を実物に投影しちゃうんだ。くそっ!俺の母ちゃんも洗脳されちまった!」

 

→Benson Chen「韓国のアイドルとドラマ、それにバラエティ番組はしっかりしてるし考えて作られてる。だから私は好きだよ。だけど韓国のスポーツの品のなさは嫌い。だから、韓流ファンだからといって韓国のスポーツのやり方に賛成してるってことにはならない。みんな、理性的になってバラエティーだとかドラマ、音楽を楽しで!」

 

王偉丞「韓国っていう国がどんな問題を抱えてるかは、もう言うのはよそう。問うべきは、どうしてこんな国で国際的な大会が開かれたかってことだ。」

 

→陳飛龍「汚職でしょ。韓国は金を送り込んだ。国際社会では皆知ってるでしょ。」

 

→丁旻楓「アジア大会は順番で開かれるんじゃなくて申請制だよ。詳しくはググってくれ!」

 

Jacko Yang「遅かれ早かれ北朝鮮にぶっ潰されるさ」

 

簡立丞「もし俺が韓国人だったら、韓国人だということを認めたくないね。卑しくて、無恥で、下等、汚くて、畜生以下だ。」

 

Jefferey Lin「Samsungスマホでコメしてるやつら」

 

→ 簡曉亨「くそっ、やられた…」

 

→王柏蓁「俺はHTC愛用者。品質がいいからもちろん支持!」

 

→Joe Huang「俺はASUS」(引用者:HTCもASUSも台湾ブランド)

 

黃隆昇「パンチ食らう→ぎゅっとハグ→離れる→パンチ食らう→ぎゅっとハグ→離れる。これの繰り返し、なのに勝っちゃった…」

 

中にはもっと過激なコメントを韓国にぶつけた台湾人もおられましたが…自重

 

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

 

 

 

根の深い木 ~世宗大王の誓い~ 韓国ドラマ公式ガイドブック

根の深い木 ~世宗大王の誓い~ 韓国ドラマ公式ガイドブック