ウヨクのつぶやき(旧観察台湾)

元々は台湾の政治、文化、芸能など、台湾ネタを扱っていましたが、今は気ままな浪漫派ウヨクの思いつきを書いています。たまに、台湾にも触れていきたいです。

台湾美女図鑑2〜「ロリ系女神」の座は誰の手に〜


台湾の「ロリ系」美女たちの話題です。


東森新聞雲から。


↓↓↓↓

〜小敏「ロリ系女神」の玉座に挑戦者?尤曉柔の甘美な笑顔と、あらわになった美脚、超刺激的〜

 

甘美な雰囲気を漂わせる尤曉柔は、「ダークホース」としてオタクたちの女神決定戦(宅男女神決賽)に突き進む。みずみずしくまん丸とした大きな目と、白く透き通るような脚。ロマンチックな波が押し寄せ、呑み込まれたファンたちは思わず「美しい!」と叫ぶ。彼女は今回の決定戦で、「ロリ系女神」の座を手に入れたいと(※引用者:詳しくは下記の解説参照)思っている。しかし、尤曉柔の前には広告美少女「小敏」こと吳心緹が立ちはだかる。「ロリ系女神」の玉座にたどり着きたいのなら、戦況はますます激烈なものとなろう!

f:id:shinkichi0202:20140909214018j:plain

(引用者:↑尤曉柔、彼女のFBより

尤曉柔は、お勝手に立って料理をするのが好きなほか、縫い物などの手芸もなかなかの腕前だ。フェイスブックで簡単な方法を紹介しており、布切れを可愛い子熊の小銭入れへと変身させている。ネットユーザーは、「素晴らしい」、「料理もできるし、縫い物もできる、嫁にもらっていきたいぜ!」等等の声を寄せている。彼女は選挙活動にも積極的で、ファンに向けて、「ロリ系女神に一票お願いね!」ファンの質問にも全て答えており、隣の家の女の子といった感じの、清潔感ある綺麗な娘だ。

f:id:shinkichi0202:20140909213906j:plain

f:id:shinkichi0202:20140909213812j:plain

(引用者:↑いずれも尤曉柔、東森新聞雲サイトより

いつもロケ撮影をしている尤曉柔は体を完璧な状態に保つため、毎日体幹筋トレーニングを行っており、他の運動も組み合わせることでそのボディーラインを作り出している。彼女は先日自撮り写真をアップし、くびれた腰と白く透き通った美脚をのぞかせ、運動の成果を見せつけた。ファンたちも、「頭の先からつま先まで、美しすぎる!」、「この脚、ちょっと完璧すぎなんだけど!」と大興奮。 オタクたちの女神決定戦(宅男女神決賽)の戦況は激烈。尤曉柔は甘く美しいほほ笑みで、ネットユーザーたちに愛嬌を振りまいて投票を呼びかける。「ロリ系女神はどうか私に投票してね!」

 

一方の広告美少女「小敏」こと吳心緹は、超人気。頭の上の2つのお団子も、彼女のトレードマークになった。超萌えーな雰囲気はさらに、湖南省の衛星テレビに「最萌代表」と呼ばれるほど。彼女は3日、フェイスブック上にツインテールの写真をアップ。ファンも思わず、「ロリ系女神よ!」と呼んでいる。また吳心緹は、「辛い」ものを食べるのが大好きと明かしており、よくカップラーメンを作っては、必ず辛味を足しているそうだ。しかし料理が得意でない彼女は、包丁を持つとまるで人を斬りつけようとしているかのよう。外国へ行ってもかえって現地の料理人を驚かせてしまう。

f:id:shinkichi0202:20140909214338j:plain

(引用者:↑小敏こと吳心緹、東森新聞雲より

↑↑↑↑

http://www.ettoday.net/news/20140908/396680.htm#ixzz3CmU9DFsv 

 

宅男女神というのは、直訳すると「オタクたちの女神」、という意味。宅男=オタク、というのはわかりやすいですよね。どうやら日本語から入った語彙のようです。

 

ところでこの宅男女神という言葉、台湾のテレビ番組、特にバラエティー番組を見ているとよく耳にします。オタクたちの女神と言うからには、オタクとなにか関係があるかと言うと実はそうでもありません。要は台湾の男たちを夢中にさせている、可愛くてせクシーで綺麗な女性というくらいの意味のようです。

 

テレビ番組でよく見かける歴代宅男女神を見てみると、おおむねせクシーであったり、ロリ系であったり、ギャルっぽかったり、いろんな美女がそろっています。

(過去の宅男女神たちについては↓の「代表人物」参照http://zh.m.wikipedia.org/zh-tw/宅男女神)

 

また、東森新聞雲が近年ではネットでの投票を募っているようです。サイトを見てみると、各女神たちの紹介記事、紹介動画なども見られます。また、本文では「ロリ系女神」が話題に上がっていました。こうしたジャンル別女神の投票も行っているようで、他にも「初恋系女神」、「美脚女神」、「セクシー系女神」などなどがあるようです。東森新聞雲の下記サイトをご覧になると分かりますが、まさに美女揃いです!

http://www.ettoday.net/events/goddess2014/index.php

 

あぁ、女神たちよ!(台湾の芸能事情にお詳しい方もたくさんおられると思います。上述の記事で何か誤りがありましたら、ぜひ優しくご指摘くださいね!)

 

台湾美女

台湾美女

 

 

 

台湾美女通信・熊熊(クマクマ)(NXS-001) [DVD]

台湾美女通信・熊熊(クマクマ)(NXS-001) [DVD]