ウヨクのつぶやき(旧観察台湾)

元々は台湾の政治、文化、芸能など、台湾ネタを扱っていましたが、今は気ままな浪漫派ウヨクの思いつきを書いています。たまに、台湾にも触れていきたいです。

はじめまして

第一回


初めてのブログです。


果たしてどれくらいの人が読んでくれるのか想像もつきません。自分自身のための日誌のような感覚で書いていきたいと思っています。


内容としては、台湾の政治、文化、芸能、社会、などなど台湾について幅広く取り上げる予定です。


実は私、かつて縁あって台北に住ん はじめて でいたことがあります。住む前から、もともと台湾に興味を持っていて、勉強してました。


今でも台湾についての本を読んだり、ニュースを見たりと、日々台湾の情報には関心を持ってます。


そこで、せっかく毎日台湾の情報に触れてるんだから、触れたものを形として残しておきたいなと思いたち、ブログを始めました。


読者の皆様、ぜひぜひたくさんコメントをください。僕自身の勉強にもなりますから!


また、ネタ元が中国語の場合、当然翻訳して記事にするため誤訳やニュアンスの違いにより誤解を与えるようなケースが生ずるかも知れません。


何か問題がありましたら、ぜひぜひ連絡ください。また、こんな面白い記事、気になる記事がある、なんていう場合にもどしどしご連絡ください!

さて、どうなることか!